GREECE

こんにちわ!私は今回学会でギリシャへ行って参りました。
海外はカナダ、アメリカ、タイに次ぐ4カ国目でしたが一人旅は初でした。
途中ドーハを経由してギリシャまで長い旅でした。ご存知の通りすべて盗られたので写真は少ないですが...ギリシャに着いてまず宿を探そうと地図を持って歩いていると、お兄さんが声をかけてきて、日本が好きらしく、丁寧に道を教えてくれました!彼は日本の曲を聴いていると言って僕にイヤホンを渡してきました。トルコは親日家が多いとよく聞きますが、ギリシャ親日家が多いなと感じる出来事が多々ありました。嬉しいですね^^
そしてその日から3日間ドミトリーに泊まる事にきめました。部屋は4人部屋で、僕と中国人2人の女性が同じ部屋でした。女性と同じ部屋とかマジか!と、興奮したのを昨日の事のように思い出します。次の日はこの2人は出て行き、新たにアメリカ人(男性)と中国人(女性)が入ってきました!
意気投合して、部屋はなかなか盛り上がって、facebookもお友達になりました^^
ドミトリーではいい経験をさせて頂きました!
そして肝心の学会はというと、緊張はせずに発表できましたが、何秒か固まってしまうこともあって、まぁ練習不足か、、、という感じで終える事ができました。質問もなかったですしw
ただ、皆さんの発表を見ていると、これ自分恥かくだけじゃね?と思ってしまいましたね^^;
自分は英語を覚えてそれを話すだけでしたが、他の人は覚えてる感がなく、流暢に英語を話しておりました。さすがっす!
また、ギリシャでは先生にご飯を3回もご馳走させて頂き、おいしいものをたくさん食すことができました!ありがとうございました^^普段なかなか話さない話題もでてきて、刺激になりました!

ここからやっと写真がでてきますよ!
学会が終わった後、港街に一泊し、次の朝ミコノス島に向けてフェリーで5時間かけて行ってきました。ここは街が迷路のようだと地球の歩き方に書いてあって、本当その通りで、4日間ここにいたのですがそれでも自分が今どこにいるのかわからない状態がずっと続き大変でした^^;
町並みはこんな感じです。
mykonos1mykonos2mykonos3
ここは毎日台風並みの風の強さでした!!!
本当はミコノス島に2泊、サントリーニ島に2泊の予定でしたが、強風のため船が欠航してサントリーニへは残念ながら行けませんでした。
初日は街をぐるぐるまわって、次の日にパラダイスビーチへ行きました。
パラダイス
ここはトップレスの人や全裸の人がたくさんいて、2時間程人間観察をして見てるだけでかなり楽しめました。(^台^)ニヤニヤ
爺さんは全裸に帽子かぶってるし、キレイなお姉さんもいたし満足満足でしたw

最終日はクラブへ行ってきました!
club1club2club3
かなり楽しめました!4時間くらいいましたね!しかしこの後事件は起きたのです。
部屋に帰るとまぁなんもないよね!窓開いてるよね!警察呼ぶよね!その日の夜の事を今でも思い出します。あれ程のショックな出来事は久しぶりでした♪保険がきいてくれればいいんだけどね!!!!

まとめると、ギリシャって財政破綻してる国だよね?
これがギリシャをまわって思った第一印象。みんななんでそんな余裕そうにやってんの?と。ニュースで見たのとなんか雰囲気全然違いましたね。観光地っていうのもあるだろうし、ハイシーズンだったのもあるかもしれませんが、、、それでも再選挙を控えてるのだから〜♪
いや、けど、羨ましいとも思いました。毎日が楽しそうだな〜と思えたし、悲観的になるよりは楽観的なほうが人生楽しめると思うし!楽観的になりすぎて破綻したら意味ないけどね!w
まぁそこらじゅうに警察は5人一組くらいでうろうろしてましたがね^^

まとめると、いい経験できました。
おわり