タイ旅行(ほぼマレーシア旅行)@中村

前回のブログでB4がタイに行った内容を書いていました。
本来の目的であるドラゴンボール計画が崩れてしまい、
私はトネとペナン島をデートする予定だったのですが
やむなく一人旅となってしまいました…

今回の旅程はバンコクペナン島ランカウイ島、パヤール島を回る離島めぐりをしてまいりました!

まずバンコクに入り、空港で一泊…

翌日早朝からフワランポーン駅へと移動しました!

フワランポーン駅

この時点でバンコク市内が浸水しているかどうかもわからない状況でしたが…

全然大丈夫でしたが、浸水対策はしっかりとおこなわれていましたね!

浸水対策

しかし、ここで問題が…

フワランポーン駅からマレー鉄道にのってバタワースまで行く予定だったのですが、

なんとフワランポーンからは電車が出ていないとのこと…

駅員に聞くとバスで別の駅まで連れていってくれると!

少々動揺しましたが、無事にナコンパトム駅からマレー鉄道は出発しました。

ナコンパトム駅マレー鉄道

寝台席というものをとったのですが、これがなかなか快適!

夜はベッドのように変形します!

寝台席ベッド

ここから22時間列車にゆられ、途中入国審査をして無事バタワースへ!

バタワース到着

ここからはフェリーに乗ってペナン島に入ります。

ペナン島オーシャンビュー

ペナン島で一泊して翌日ランカウイ島へ向けて旅立ちました。

そして無事にランカウイ島に到着してその日はランカウイ島に唯一の水族館

"Under the Sea World"にいってまいりまいた。

コイやら金魚やらいました笑

向こうの方々には珍しいみたいですね…

翌日はビーチで読書しては泳いでというセレブリティな一日を過ごしました。

ここまではずーーーっと一人旅です!笑

感動を共有できる人がいないのはなんとも切ない…笑

ウオズミくんとランカウイで合流してからはさらにリゾート満喫です!

バイクをレンタルしてランカウイ一周、ワニ園、バードパーク、ジェットスキー、パラセーリング
カート、夜市とランカウイを満喫。

ジェットスキーパラセーリング離陸パラセーリングカート夜市

毎晩、同じバーに行き店員さんに覚えられる始末…笑

最終日はパヤール島へのシュノーケリングツアーに参加!

パヤール島とはランカウイとペナンのほぼ中間にある無人島で
シュノーケリングやダイビングができます。

このパヤール島はとても美しかった!

この時点でもうマレーシア人か区別できないほどに真っ黒に…笑

翌日はペナンへ移動して一泊、ペナン島観光をしてバンコクへ!

バンコクではホソカワくん、ヤマナカくんと合流してご飯を一緒に食べて…笑

無事ニホンへ帰って参りましたー!

この旅で色々な国の方々とお話させて頂きましたが

20回近く日本人と言っていただけませんでした笑

現在、背中の皮が剥けまくってます!

さぁ現実へ戻りましょう笑