七夕祭り

花火の音が聞こえる季節となり、日本各地では様々な祭りが行われていることでしょう。

そこで先日、研究室一同は大分で一番盛り上がる祭り「七夕祭り」に参加してきました!

我々が参加したのは、2日目に開催される「チキリンばやし市民総おどり大会」。

約2000名がチキリンのリズムに乗り、竹棒を打ち鳴らして舞踊る壮大なイベントです。

実はこの日の午前中、台風の影響で天気が悪かったのですが、

何とか「やや曇り」に行き留まってくれました!

アルコールも入れて、気合い充分!ワッショーイ!

祭り練習

会場は、大分駅前の大通り。まさに大分の中心部とも言える場所です!

各チーム、それぞれ練習してきた踊りを披露します。みなさんレベル高いですねー(汗)

バトン

こっちだって負けてられません。ワッショーイ!

祭りだ、祭りだ8

ワッショーイ!

って↓何やってんの!?笑

キャンペーンガールと2

そんなこんなで祭りは大いに盛り上がり終了。最後はみんなで打ち上げです↓

打ち上げ4

ただ踊り、ただ酒、ただ飯が頂けて最高でした!みなさんお疲れさまです!

全員集合