滞在先のホテル

昨日、共同研究が一段落致しました。

少し余裕が出てきましたので、久しぶりにブログを更新したいと思います。

IISERの滞在も今日を入れて残り5日となりました。

これまで、あまり身の回りのことを紹介してこなかったので、

残り5日間できるかぎり、印象に残ったものを紹介していきたいと思います。

今日はその第一弾、「滞在先のホテル」を紹介します!

前にも紹介したかもしれませんが、今日はより詳しく紹介します!

まずは部屋の中の様子を。

ここに約2ヶ月間滞在した訳です。

来た当初は夏真っ盛りで、連日40度近い猛暑日が続いておりました。

そんな、一番必要とされるときに壊れていたクーラー...

あまりの暑さに、夜は布団に水をかけて寝ていたことを今となっては懐かしく思います^^

俺の部屋

部屋を出るとそこには、リビング的な空間がちょこっとだけ広がっております。

ここは、雨期に入ってから洗濯物を乾かす場所として大変重宝しております。

同時に、部屋に侵入してこようとする

巨大なアリやムカデみたいな奴らをここで毎晩駆除してきました。



アリはともかく一番最初にムカデを見たときは、本当に驚きました。



初めの内はおそるおそる外に追いやっていたのですが、



今では踏みつぶして外に蹴り出します。



うーん、随分逞しくなったものです。



このようにして、



日本でゴキブリを見かけたとしても冷静に対処できる力を身につけました(笑)

リビング的な!?



リビングの片隅には洗面所があり、ここで毎晩洗濯をするのが日課です。



洗濯をしているとき、服を洗った後の水がかなり汚れるので、



汗を沢山かいたせいで服が相当汚れているのかな?



なんて思っていたのですが、最近よく観察した結果、



水道から出て来る水が泥水だということに気づきました^^;



洗面所



リビングを出ると、そこには中庭が広がっております。



ここでよくマンゴーを食べます。



夏の間は洗濯物を干す場所でもありました。



庭



中庭の一角にはお風呂があります。

ちなみにこのシャワー、水しかでません。



夏の間は全く問題なかったのですが、



雨期に入った今となっては寒すぎてシャワーは使えません。



お風呂2



ですので、最近は蛇口からでるお湯をバケツに溜めて使っております。



バケツがあまりにも汚いので、最初は躊躇しましたが、



今となっては快適に使えております。



ちなみにちなみに、お湯はバケツ3杯分しかでません。



ですので、大切に大切に少しずつ使っております^^;



お風呂1



シャワーの横にはトイレがあります。



こいつはご想像にお任せするということで(笑)



トイレ

以上が僕が滞在しているホテルの全貌です。

ちなみにこのホテル、一泊50ルピー、日本円にして約90円です。一泊90円だと思えば、大満足のホテルです^^