マンゴー

大学の近くはマンゴー農園があり、研究室のメンバーと見学に行ってきました。

マンゴーの木2 ちょうどこの時期からマンゴーの収穫が始まるとのことで、隣接しているマンゴー市場も賑わっておりました。



マンゴー市場2 収穫されたマンゴーは近くのマーケットに並ぶとのことでした。

マンゴー3

見学後に、いくつかのマンゴーを買って頂き、その場で食べました。

マンゴー1

僕自身、マンゴージュースはたまに飲んだりするのですが、マンゴーそのものを食べたことはないような気がします。

味はといいますと、想像以上においしかったです。マンゴーはそこら辺の道ばたで売られており、1kg20ルピー(35円)でしたので、これからは毎日マンゴーを食べようと思います^^

って話をついさっきクンタルさんにしましたところ、「マンゴーは道ばたの木になっているからむしって食べれば良いよ」とのことでした。なんでも、IISERの先生がマンゴーの品種改良の研究をしているそうで、大学内にも試作品がいっぱいなっているらしいのです。うーん。素晴らしい環境です^^