高坂研といえば・・・

「お酒」,「研究」,「海外」・・・人それぞれイメージがあると思います.
お酒が入ったときの乱れっぷりやら,研究の厳しさやら,国際会議やら・・・きっと配属前の3年生にも噂されたり,目撃されたりしてるだろう・・・.
因に自分は3年生のとき,「なごみや」にて絡まれました・・・.でも,そのときみた研究室の飲み会がとても楽しそうだったのをよく覚えています.
あれから一年と数ヶ月経って色々あったけれど,もう少ししたら,D2,M2,B4の何人かが卒業して,4月になったら新4年生が研究室配属になります.
原稿書くのはつらいし,先生は怒ると恐いけど・・・
少なくとも自分は,今までこんなに本気で一つのことに取り組んだことはないし,本当に尊敬できる先生や先輩に出会ったことも,競い合える仲間を持ったこともなかった気がします
・・・と真面目な文章書いてみたらまるで卒業する側みたいに聞こえますが,自分はまだいます.
まぁ,ようは大事なのは

大吟醸 絆 絆.」
結局お酒の話という訳で.

追記

こちらのお酒はタカハシさんのご両親からいただきました。
ありがとうございました。