招待講演@香川大

先生の招待講演@香川大に同行させて頂きました。

当日は少し早めに講演会場周辺に到着し、一鶴 にて昼食をと考えていたのですが、

肝心の一鶴が午後4時からの営業ということで、完全に肩すかしをくらってしまいました。

一鶴2

まぁ、食べれなかった本当の原因は僕にあるのですが、

それは話すと長くなるので割愛ということで ...

僕のtwitterのつぶやきを見た人は分かるかも ^^;

結局、一鶴近くのうどん屋さんで昼食をとって、

その後は予定通り講演会場である香川大学工学部キャンパスに向かいました。

講演が始まり、先生、学生さんなど多くの方が聴講にいらっしゃっていました。

講演の様子

えっ?講演内容ですか??

そりゃあもう流石って感じですよ ^^;

数値解析アルゴリズムでは先生に勝てそうにないと実感しちゃいました(笑)

夜は、キタジマ先生、タンジ先生、マツシタ先生とご一緒に食事をさせて頂きました。

いろいろなお話を聞かせて頂くことができ、個人的には良い刺激になったと思います。

最後になりますが、

どうしても一鶴が無念でしたので飛び込みで入った店で骨付き鳥を食べました^^

一鶴もどき