英会話・・・。

skype
先日Skypeで英会話をしました。
相手は24歳のママ。若い・・・。
彼女と会話するうちに、ふとこんな言葉が頭をよぎる
「アラサー」「アラフォー」
最近は女性だけでなく男性にも使える言葉らしい。
フィリピンの若奥様をSkypeごしにみながら
人ごとではないなと少し思った。
まぁ自分が30代になる頃にはもはや流行ってはいないだろうが。
さて、英会話の内容ですが途中で先生の話題になったので
「厳しいです。」と答えたら、
「若いですか?年を取った方ですか?」と聞かれたので
「30代です。」といったら・・・
「彼はモンスターですか!?」と笑いながらいわれたので
「はい、その通りです。」と答えておきました。