ゼミ旅行 in 台北

今年のゼミ旅行は台北に行ってきました.
10月31日の昼に福岡空港から台湾へ.
15時頃に台湾桃園国際空港に到着し,
免税店で日本円を新台湾ドルへ両替後,
ホテルに向かいました.
しばし休憩後,東方のベニスと称される淡水鎮へ.
いろいろな食べ物をつまみながら,
エビ巻き?

すり身

河岸に付いた頃には日が沈みこのような夜景が…

お腹も空いたところで,士林夜市へ場所を移し,
士林夜市本格的に食べ飲み.
市場内は多くの人で賑わっていました.
士林夜市4

士林夜市3

士林夜市1件目
まず,一軒目は牛肉麺や水餃子などを注文.
水餃子
ほどほどに食べたところで2軒目に.
こちらでは,牡蠣オムレツやエビオムレツを食べました.
牡蠣オムレツ
残念ながら,2度も美味しい店には巡り会えず, 夜市の探索は終了.
ここで,解散し,ほとんどのメンバーはホテル付近の
DS Music Restrurant という名のレストランで飲みなおしでした.
このレストランはホールの店員さんがナース姿でサービスしてくれます.
注文はほぼお酒に,少しのおつまみだったのですが,
田崎君だけは白ごはんを食べていたため,いじられています.
ナースと一緒6
みんなお酒も空いたところで,
点滴の容器に入ったビールを注文.
なんと味はピーチ味!?
ナースと一緒5
しばらくして,店員さんとゲームをすることに.
ゲームというのは液体の入った5本の注射器の内,
おいしいのが3本とまずいのが2本あり,
勝ち負けによってどちらを飲むのか変わるというものでした.
結果は店員さんの勝ちが多く,
ほぼ全員がまずい液体を飲まされることに…
ナースと一緒8ナースと一緒11ナースと一緒12ナースと一緒13ナースと一緒14ナースと一緒15
最後は,記念撮影して終了でした.
ナースと一緒16ナースと一緒19ナースと一緒18ナースと一緒17

2日目は4年生とその他のメンバーとで別々に九分へ向かい,
展望台近くで11時に集合という流れになりました.
4年生は高橋さん & 山中君,田中君&細川君,単独で中村君とグループ分けし,一足先に九分へ.
レトロな雰囲気
レトロ
途中,お茶屋さんに入り,三種類の中国茶を飲みました.
お茶lesson5お茶lesson2
烏龍茶1
緑茶の様な新茶の高山烏龍茶(写真左),
紅茶に似た東方美人茶(写真右)を飲んだところで,
サービスで凍頂烏龍茶も頂きました.
烏龍茶2
その後に,近くのお店で昼からビール.
beerの間から小龍包2円卓1
食事も済んだ後は再び台北に戻り,
夜も中華料理屋で小龍包を食べ,
ホソカワ推薦の店
夜の小龍包ワンタンスープ激ウマ鳥のスープエビチャーハン
その後,希望者はマッサージに行き,帰宅.

3日目は台北を巡りました.
朝から,孔子廟
保安宮4りっぱな建物集合写真
忠烈祠の衛兵交代を見学後,
p1040514
門番bと…
行進
やはり動きません
タクシードライバーおすすめの中華料理屋で昼食.
うまかったなぁあつあつ
午後からは中正紀念堂へ.
中正紀念堂2
p1040554
中正紀念堂4
次に,永康街で解散し,各自ショッピングした後に
夜再び集合し,台湾料理店へ.
p1040572
松尾君はお姉さんにビールをついでもらって,ご満悦.
ご満悦
p1040569
続いて2軒目は海鮮料理の店です.
あ、どうも
鍋なので,みなさんお酒がすすみます.
鍋1
やっぱり松尾君,最後はお姉さんと記念撮影.
ちゃっかり田崎君も.
beergirl
ここで,解散し,ホテルに帰る人やこれから飲みに行く人とで別行動です.

私含め,辻さん,清水君,中村君はホテル付近まで帰り,
目に止まった焼肉屋に入りました.
そこには,関西人の様なノリの人が居て,
台湾で最も楽しんだとも言えるほど楽しませていただきました.
焼き肉やの前
辻さんは台湾の芸能人に似ていたらしく,2ショットの記念写真.
2shot
全員結構酔ったところで12時過ぎに撤収.
dsc00295
ホテルに帰ってからも,先程の話で盛り上がりました.
4日目に朝の飛行機で日本へと乗って帰ってきました.
今回のゼミ旅行は楽しかったのですが,
ひたすらお酒を飲んでいたような…