いよいよ…

入学式も終わり,前期の授業開始も
今週の金曜日と迫ってきました.
今日は大学院の新1年としてガイダンスに行ってきました.
ところで、先週の金曜日は先生,某先輩と共に、
新4年生へ研究室配属の説明会へ行って参りました.
前半は先生が研究内容や研究のスタンスなどの話をし,
後半は実際に研究室の生徒として
現場の声として話をしました.
そして,いよいよ今日は説明会を聞き,提出した配属希望より
研究室の配属が決定します.
配属先の結果について,待ち遠しく思っていると思います。
うちの研究室のメンバーも気になっています.

なかには配属が希望通りにいかない人もいて…
ちなみに私は第4志望で配属されました.
希望通りにはいかないこともありますが,
その研究室に入る事も縁があったからだと思います.
決まってしまったからには、どの研究室であっても
がんばってもらいたいですね.