研究室PC(Mac)の利用状況

Shingo's own New Macbook

高坂研究室では研究用PCとしてApple製の

Macを使用しています。

今年は学生の数に対してPCが足りず、

4年生は5人で4台を使っていました。


しかし、今月のブログに書かれていたように

MacBook Pro and taishi

シンゴさんがニューマシンを導入されたことで、

ついに全員にPCが行き渡ることとなりました!!!

今までシンゴさんが愛用していた MacBook Pro

はワタナベくんが使うことに。

発表の際にはプロジェクターに繋ぎ、

さらに高専や家でも活用しているようです。

iMac and kennichi

( 家ではネットの契約をしていないらしいですが。)

また、ワタナベ機はタサキくんの元へ。

そして、タサキくんと共用していたヒラシマくんは…

なにやら周辺機器を個人的に充実させています。

このマウス、お値段8千円くらいです。Σ( ̄ロ ̄;

無線のレシーバーも小さく、機能の割当てボタンが

Logicool mous using shota

なんだかいろいろついています。

安いマウスとの使用感の違いなんかを

ぜひ教えてもらいたいです。

てゆーか、使わせてほしいナー。( ̄¬ ̄)