工学部領域徹底美化作業!!

漢字が多いですね(笑)

さて,今週の土曜日(27日)に開催される講演会総会に向けて,
工学部敷地内の美化作業が月曜日に行われました.

参加人数は先生を含む8名

清掃場所はそこまで決まっていないようで,
我ら高坂研究室はエネ棟前の駐車スペースの草むしりを行いました.


楽に思える作業ですが・・・・これが意外ときついのです.

やつら小さい雑草は,小さいなりにしぶとく,
ただでは抜かせてやらんぞ!と言うかのごとく簡単に抜かせてはくれません.

そこで小さいのは諦めて目に見える大きく育ってしまった雑草を排除することに決めたメンバー.
徐々にゴミ袋の中の雑草たちは増えていきますが,そこまで綺麗になった感じがつかめません.

・・・・・あそこに見えるのは・・・・熊手!!

ということで,熊手を装備し枯れ葉回収作業が始まりました.
枯れ葉は数分足らずでゴミ袋数袋分をいっぱいにする量が集まり,
駐車スペースも綺麗に見えなくもないような状態に(笑)

1時間弱の美化作業でしたが,いい運動になり敷地も綺麗になる
そして我らが高坂研のメンバーの心まで綺麗にしてくれるという,
一石三鳥な行事が無事に終了しました.