かき氷

って美味しいですよね。

この前のキャンプの時に買っておいた「かき氷機」とイチゴシロップ、、、

結局、キャンプの時には使わなかったのだが、

自分はいつ、かき氷大会が開かれるのか楽しみにしていました。
と思っていた時のこと。


今日、自分は夕方から登校。
「今日も暑いなー」とか「こんな時、かき氷食べれたらなー」とか思いながら、エネ棟到着。

3階の廊下でN先輩とすれ違う。
N先輩「今日ブログ更新よろしくね」
自分「ラジャー」

そのときN先輩から赤い果実の滴る匂いがした。

自分「イチゴ...!?」

まさかと思い、研究室へhurry up すると、
案の定、かき氷大会は時既に遅し。

かき氷機はまるで自分の役目を果たしたかのように、干されていた。

もうちょっと早く来ておけば、と嘆いても時はもう戻らない。

仕方なしに黙々と、研究に取り組むが、、、
Macのアップルマークがストロベリーに見えて集中できない。

オシロスコープがかき氷機に見えて仕方がない。


でも正直に言うと、









そんなにかき氷、好きじゃありません。(歯、ギンギンするし)     完