ハワイ 第一部

僕(アサハラ)とタイシは現在,ハワイで開催中の国際会議に参加しています.
とは言っても,日本でさんざん発表練習をした僕たちは,
余裕しゃくしゃくで観光してます.

僕たちのハワイ滞在記は3部作で完結する予定です.
それではまず第一部のはじまりはじまり.
卒論発表の次の日,僕たちは大韓航空でハワイに向かいました.
ソウル経由だったので,韓国に初入国することができました.
ソウル空港では本場の韓国料理を約500円で食べることができ,大満足でした.

ちなみに僕はタニシみそ鍋,タイシはカキクッパを食べました.
率直な感想はタニシは食感がたまらなく気持ち悪く,
そのせいか味の方もなにか危険な味がしました.

カキクッパの方は当たりでした.
ソウル空港では時間が余ったので,
チマ・チョゴリを着た方とご一緒に写真をとりました.

ソウル空港にて

ハワイに到着すると,レンタカーを借りてダイアモンドヘッドへ向かいました.

ダイアモンドヘッド

軽い気持ちで登山を始めた僕たちでしたが,
普段運動不足な僕たちにとって,
ダイアモンドヘッドは高く険しく,
はあはあ言いながら登りました.

山頂に着くと,ワイキキの町が一望でき,
とてもきれいでした.
あと,風が強て気持ちよかったです.

ダイアモンドヘッド2

この後,オアフ島をドライブがてら一周し,ホテルに帰って寝ました.


次の日は,ハナウマ ベイに泳ぎに行きました.
途中,立ち寄ったショッピングタウンで,
ハンバーガーを食べました.

Plese most biggest size!

と言うと,ものすごくでかいハンバーガー,
すごい量のポテト,水筒サイズのコップに
入ったジュースがでてきました.

ビッゲストサイズ

結局僕らは最後まで食べれず残してしまいました.


ハナウマ ベイに着いた僕らは

ハナウマ ベイ

くっそ寒い中シュノーケリングをしました.
海の中には色とりどりの熱帯魚??がいました.


この日は海で泳いだにも関わらず,
昼に食べたハンバーガーのせいで,
お腹がまったく減りませんでした.
アメリカンサイズは凄いと,
噂には聞いていましたが,
実際あれはマジでヤバいと思います.
みなさんも是非体験してみて下さい.