ペットボトルロケット講習会

大学周辺の木々は暖色系に色づき、
季節はすっかり秋らしくなりました。
私事ですが、この季節になると毎年思うのです。
何かにこじつけてでも『なんたらの秋!!』って言いたくなる。
ネタ不足でも「うーん...『アキヤマくんの秋!!』」とかね。
しかし、今年は例年とはちと違います。

『学園祭の秋』『開放イベントの秋』
そうです、
$Downarrow$

ペットボトルロケットをつくって飛ばそうの秋ー!!』

これは、毎年この時期に行われている
学内開放イベントのひとつで、
I 研に代わり、今年度から我々が担当することとなりました。
本番は来週なので、
今回は講習会と準備の様子を少しだけお披露目します。

切ったり

�計したり

押し切ったり

I 先生プロとその助手@ I 研に教えていただきながら、
電ノコで切ったり、設計したり、手動ノコで押し切ったり。
他の班の仕事の粗さをそれぞれが軽く愚痴ったりしながら、
作業を進める高坂研のメンバ。
だいじょうぶか...。


ペットボトル�ケット

完成形はコイツです。
みなさん、一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。
今回はうまく飛んでくれましたが、
「当日はぜったい故障する」と助手。
個人的には故障は我々がガンバルしかないかと思いますが、
雨天決行みたいなんで、
どうか雨だけは勘弁してほしいところです。

さてさて、どうなることやら。
次回、感動の完結編。要チェケラ!!