Fishing!!!

さばく二人日,10/24にイベントとして佐賀関まで釣りにいって参りました。

しかし、シンゴさんとツジくんはいく前から体調不良(笑)

シンゴさんはふらふらで参加しましたが
お仕事でいけない先生とツジくんは不参加となりました。

と、いうわけで残りの4年とシンゴさんでlet's go!!!
まずは準備。
釣具屋にてオキアミ、仕掛け等を購入。
この時点ですでにオキアミ買い過ぎ疑惑...

その後、出発し着いたのが夕方。
あたりは暗くなっておりました。
海男
風も若干冷たいです。
しかし、釣りはします。
アサハラ氏、第1投目。

すぐに釣れました(笑)
大きいアジでした。
これに続いてタクさん、シンゴさんサビキます。
イチタローは火をおこします。
ちなみに魚の調理は
アサハラさん、タクさん、シンゴさんが担当します。
釣り

火がおきるともう1つのメインイベント、焼き肉です。
また今回もかなり量があるようです。
買い過ぎです(笑)
中には高級肉までありました...
ちなみに酒は自重しております。("体調不良"ですからね)

しかし、釣り場にいくと必ずおじさん達がなにかと
ものをくれるものです。
この日はイカを3杯と、アナゴを1匹頂きました。
ありがたく頂戴致し、食します。

肉も魚もおいしかったです。
全員で
食べつつ、釣りつつ、もらいつつ
夜は更けました。
気づけば、23時をまわってます。

片付けして最後にみんなで写真をば。
楽しい思い出が残せました。
魚も釣れましたし。

次は全員でいきたいですね。
みなさん体調は万全で(笑)


最後に...
食べきれなかった食材と大量のオキアミが残ったことは
忘れましょ(笑)