オーストラリアにて

ゴールドコーストで開催された NCSP'08ですが、無事終了したようです。
研究室からはM1のシンゴくん、B4のオザサくん、カガミくん、スズキくんが参加しました。
指導教員、日本でのほほーんとしていてスマン。
決して、「インドで開催される国際会議ではないので行かない」というわけではないのですよ。
[2008/03/03]
卒論発表終了。
カガミくん、スズキくんは発表後、福岡へ移動。
トモナガくん、オザサくんは明日大分発とのこと。
うちの研究室は、卒論発表はおまけで、国際会議が卒業案件のようなものです。

[2008/03/04]
カガミくんから「Habu wonderful !!」とのコメントあり。
カガミ、スズキ組がおそらくChangi空港に到着したようです。
オーストラリア行きのトランジットですね。

[2008/03/05]
シンゴくん、オザサくんもゴールドコーストに到着したとの連絡あり。
シンゴくんは:

明日は学会組と別行動して、ゴールドコースト無人島にダイビング行ってきます。
とのこと。
違う意味でやる気満々です。

[2008/03/06]
オザサくんからメイルあり。
オザサくん、カガミくんの発表が無事修了したとのこと。
お疲れさま。
「失笑」とはこれ如何に?

[2008/03/07]
シンゴくん、スズキくんの発表も無事終了したとのメイル。
ランチは師匠とご一緒させていただき、ビールまで奢ってもらったらしい。

これで、無事に全員の発表が終了したようです。
あとは、楽しむだけですね。
現在PM2:26、すでに飲んだくれてるんだろーなー。

残すは今日のBanquet、明日のFarewell Party。
Student Paper Awardを受賞していればうれしいけど、さてどうだろう。

本日の指導教員:
日本で査読をガンバリマス...

[2008/03/10]
スズキくんからメイルがあり、「Student Paper Awardを受賞しました」とのこと。

これもすべて先生のご指導の賜物です
ありがとうございました
とメイルには書かれていましたが、彼の実力だと思います。
学部で国際会議x2、国内x3なんて、スゴすぎ。

シンゴくんからも、「なんとか Awardを受賞しました」いという留守電が入っていましたが、彼が酔っぱらっているせいか、何を言っているのか意味不明。
オザサくんからの電話も理解不能
よくわかりませんが、とにかく飲んだくれていることだけは間違いありません。
うちの若衆、彼の地でも武勇伝を残す気満々のようです...

午後、シンゴくんから電話あり:

シンゴくんはOutstanding なんとか Award
スズキくんはStudent Paper Award

を受賞したようです。
自分が受賞したAwardの正式名称がわからないシンゴくんって、いったい。
Outstandingとついているということは、とにかくスゴイ賞ってことなんでしょうね、きっと...

とにかく学生さんの受賞は、自分のことのように{\bf \huge めっちゃうれしい}です。

これから1-2週間程度、各自別行動でオーストラリア中に旅立つようです。
高坂研究室、今日も遊び、研究ともにガンバッテマス。