海外一人旅 in タイ

こんにちわ.
M1の島本です.
夏休みを利用してタイへ旅に行ってきました.
初めての海外でした.
初日はタイのバンコクについて一泊.
3日間使ってバンコクを観光しました.

IMG_3310

チャイナタウン.

IMG_3315

ドミトリーで仲良くなったワタルくん.
以上です....
バンコクは観光するとこが少ないように感じました.

次に向かったのは,タイ北部のチェンマイです.
バンコクから深夜バスを利用して13時間かかりました.
着いた日はあいにくの雨.
カフェなどでゆっくり時間を楽しみました.
翌日から観光スタート.
チェンマイは昔,都だったらしく街中いたるところにお寺がありました.

IMG_3232

どれも似たようなお寺ばっかりだったので自分が見た中で一番大きいものを一枚.
このお寺の中には入れませんでした.

最後に向かったのはパーイです.
チェンマイよりさらに北部にあります.
チェンマイからバスで3時間.
自然に囲まれたとてものどかな場所でした.

IMG_3253

IMG_3254

写真はパーイキャニオン.
断崖絶壁の細い道を歩きます.
絶対何人か落ちてるよ...
ゆっくり歩きました.
木々の間から時折見える岩肌がなんとも不思議な感じでした.

パーイで食べた一番美味しかった料理がクラブカレー.

IMG_3285

カレーなのにすごく塩辛かったですが,僕は塩辛いの大好きなので星3つ!

以上がタイでの10日間の旅のまとめになります.
ブログには載せきれなかったですが,
面白い場所や現地の人との出会いなどたくさんありました.
ぜひぜひまた行きたいです.