ゼミ旅行記(ナガイ編)

どうもゼミ旅行から帰ってきました。
今回自分が行った国はラオス、タイ、マレーシアとちょっとベトナムです。
まず、自分はラオスルアンパバーン空港に到着した後、3日間ルアンパバーンにいました。
クアンシーの滝に行ったりナイトマーケットに行ったりしました。
P8240184
その後、ビエンチャンに行き、少し観光した後にタイに入りました。
P8250210
P8250230
次は、タイのコラートという街にいき、そこでピマーイ遺跡やサイ・ンガーム公園にいきました。
P8270287
P8270273
そして、アユタヤに行った後に、集合地のバンコクへ向かいました。
P8280336
ほとんどの人がバンコクの空港で日本に帰るというのに、何を思ったのか自分は、クアラルンプール空港OUTにしていて、
そこからマレーシアのクアラルンプール国際空港へと向かいました。
案外、バスで1日と少しでバンコク~クアラルンプール間を移動できました。
P9040433
そこから日本に帰りました。帰りの飛行機はトラブルで丸一日飛ぶのが遅れましたが、それもいい思い出となりました。
今回自分はバスで約2500Kmを移動したので、ほとんど移動の旅でした。
来年は滞在型で行きたいなと強く思いました。
~完~