帰省ラッシュ〜お土産をつれて〜

いやー寒いわね。

年も明けてとうとう2013年です。

2013年はあることが26年ぶりなんですが

みなさんはわかりますか?

実は…

西暦の年号の数字が全て異なる数字になったのが26年ぶりなんです。

西暦の年号が最後に全て異なる数字になったのは26年前の1987年、

それいこうは1988年など、どれか一つは数字がかぶっていたんです!!!!

…どうも僕です。

さぁ高坂研究室は本日、1月7日より冬休みも終わり研究室として始動しました!!

年末年始は海外へ旅立ったり、実家へ帰ったり、他県へ遊びにいったりと

みなさん充実した休みを送っていたようです。

私は、正月三が日は食あたりでノロ寸前に陥り

全く酒を飲まずの寝正月となりました。

この遅れはこれからとりもどしたいとおもいます!!

前置きはこのへんにして、

みなさん地元へ帰ってお土産を買って帰ってきてくれました!!

まずはマナブさんからのお土産

お土産(長崎1)

バームクーヘンです!!

次は同じく長崎のオガワくんからのお土産

お土産(長崎2)

和泉屋のカステラ

こちらは先生からのお土産

お土産(海外)

…謎の何かです!!

おそらくチョコ?らしきものだとおもわれます笑

こちらは年末年始、海外へ行っていたエピからのお土産

お土産(カンボジア)

アンコールをあしらった何かです笑

あとバナナのヤーツ!

これでエピも東南アジアマスターですね♪

最後はタカハシさんからのお土産

お土産(東京)

レーズンの美味しいヤーツです!!

帰省の途中で買ってきて下さったそうです。

味の感想を書きたい所なんですが、

このお土産たちは金曜日のゼミ時に食べることになっているのでそれまではおあずけです。

みなさんお土産ありがとうございました!!

今年1年も高坂研究室ブログをよろしくお願い致します。