お昼寝

どうもこんにちは。
9月に入って一週間ほどですが、
早くも秋になり始めたなと感じている次第です笑
秋は一番好きな季節なので自分的にはうれしいですね。
みなさんは秋といったら何を思い浮かべますか?
食欲、スポーツ、読書etc...といろいろあるから迷いますね笑
個人的には読書の秋ですね。
最近は毎日本を読んでいます^^
と、まあそれはいいとして今日もブログのネタを求めて
ウロウロしてたらこんな光景に出くわしました
休憩
なるほど!睡眠の秋ですね、わかります!笑
適度な睡眠は体にいいと聞きますし、いいんじゃないですかね。
でも寝過ぎには注意しましょう笑
ちなみに夜なかなか眠れないという人は
へその下に手を置いてみるといいらしいですよ。
なんでもそのあたりに"丹田"というのがあるらしく、
そこを押さえると眠れるという話を聞きました。
本当かどうかはわかりませんが・・・
まあ記憶の片隅にでも置いておけば役に立つかもしれません。
試した人はぜひ感想を教えてください笑
おわり