小部屋と夏休み

去年は,よくタ◯キ先輩の机が荒れていると
ブログ上でさらし者になっていましたが,
工学部の研究室といえば男所帯,まぁ,日常茶飯事のようです.
汚部屋
さすがに,食べたものくらいは片付けて欲しいものです.
(まるでラピュタにでてくる海賊船の内部・・・)
今週は,自分が掃除当番なので小部屋の何カ所か結構片付けましたが,
お部屋
今のところはまだ維持しているみたいです.
来週の人達も頑張って下さい!!



話は変わりまして,自分は今年も夏休みが無かった訳ですが,
8月15日だけは工学部一斉停電のため少し遠出をして参りました.
場所は,先日ゼミでキャンプを行った稲積白山川キャンプ村の
すぐ傍にある稲積水中鍾乳洞です.
キャンプに来た時は気付きませんでしたが,すぐ隣にその鍾乳洞がありました.
名水としても有名だそうですが,こちらは水中鍾乳洞の中では最大だそうです.
名水名水
虹の滝虹の滝
鍾乳洞だけかと思いきや内部はちょっとしたテーマパークのようになっており,
昭和のタイムトリップ ロマン座,おもちゃ館,観音像,あいがもの池など
結構満喫できました.
昭和ロマン座
キューピー瓶詰めキューピー
鴨カモかも鴨にカモられる
そして,iPhoneを落とさないかヒヤヒヤしながら撮ってきた鍾乳洞の内部はこちらになります.
水中鍾乳洞水中鍾乳洞
ベルホールベルホール
淵
幽霊中央に・・・
写っているのは別に幽霊じゃぁありません.連れです.
開発中
開発中だそうです.まだまだ広くなるという事でしょうか・・・期待しましょう.
行った後,『あ,お盆時期に水辺に行っちゃいかんかった・・・』
と気付いたりもしましたが,涼しくて結構楽しめました.
大分最後の夏休みの思いでです!