チキリン 2012

いやー暑いわね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

近頃の天気は夏本番といった感じでしょう!

脱水症状やら熱中症には気をつけてくださいね!

どうも僕です。

今年も七夕祭りのチキリンに参加してきました!

去年から参加することになったんですが2年連続での参加となりました。

前のブログでも触れられていましたが、事前練から参加するという気合の入り方ですね。

そして迎えた本番。

まず打ち上げ兼、着替える会場に到着です。

そこで各自着替えた後はビールを飲んだり、おにぎりを食べたり、ビールを飲んだり、

ビールを飲んだりします。

あっ、他の参加者の方との交流をしてるのはもちろんのことですよ!!

腹ごしらえ2

その後、みんなで円になって最後の練習をします。

最終調整

みなさん必死に頑張っていますね!

集合写真2

恒例の集合写真。

最終調整2準備準備3

学長ともご一緒に写真をとらせていただきました笑

決起会をした後にバスで大分駅まで行きます。

駅到着移動中2オープニング

途中、前の参加団体の方がたくさんいらっしゃいました。

マーチングをやっていたりと街全体がお祭りムードですね!

そして大銀前の47万人広場でいざチキリンスタートです!!

整列!整列!?正調チキリンばやし

全員楽しそうですね笑

左衛門

私たちは大分大学として参加させていただきましたが、チキリンに出ているのは我々だけではありません。

他の、鶴崎踊保存会のみなさんや会社の仲間と出ているチームがたくさんいらっしゃいます。

他チーム5

中にはこんな小さな参加者も…笑

参加者

ずっと後ろで踊ってくれていました笑

一時休憩

ひと通り、チキリン、サンバ、正調踊りをした後に一時休憩です。

踊りの動き自体はゆっくりとしていてラクそうにみえまずが、

実際にやってみると足が痛くなったり、ヒジを痛めた人など負傷者が多数…笑

日頃の運動不足がたたってますね笑

この時間にやることは身体を休めることも大事ですが、

もうひとつ大事な事が…

めじろんキャンペーンガール5キャンペーンガール4キャンペーンガール3キャンペーンガール2キャンペーンガール1

そう!!

各県(大分近隣)のキャンペーンガールとの写真撮影です!!!!

みなさんお綺麗ですね笑

この笑顔だけで頑張れる気がします笑

他チーム他チーム2

もちろん他の参加団体の方々ともご一緒に撮らせていただきました!!

みなさんありがとうございました!!

1時間半ほど踊り、チキリンは終了です。

その後は最初の会場に戻り、打ち上げです。

歓談1国際交流

お酒も入ってとても楽しい会になりました。

留学生の方が多く参加してくださって貴重な異文化交流ができたと思います!!!!

締めの挨拶

最後に一本締めの挨拶までさせて頂き、

とても思い出深い一日になりました。

研究室のみんなも楽しんでくれたみたいで満足です♪

エピ