NDES@ドイツ

M1のイズミくんと、D2のアサハラが

ドイツのウォルヘンビュッテルで開催された

NDES2012に参加してきました。

僕(アサハラ)は研究室に配属されてから3回目のドイツです。

縁があるみたいですね^^;

もはやフランクフルト駅周辺は、

地図をみなくても行動できます。

ちなみに、いつも利用しているのは

「フランクフルトホステル」です。

駅の真ん前にあるホテルで、

交通の便がよく、リーズナブルです。

毎週土曜日にはパスタパーティーが開かれます

(どうでも良い情報ですが…)

未だに学会会場のウォルヘンビュッテル

の詳細な場所がイメージできません。

とにかく、学会会場へは新幹線で行きました。

小さな町でしたが、家々がカラフルで、

ドイツでも知る人ぞ知るおしゃれな町とのことでした。

発表は…

僕もイズミくんも無事に乗り切ることができました。

個人的な感想を言わせて頂きますと、

僕は練習不足が露呈してしまいました。

今後はもう少ししっかりと準備して、

プレゼンに望もうと思います^^;