計画停電?

いやー暑いわね。

九州も梅雨入りしたみたいで毎日じめじめと暑かねー!

こんな日は家でごろごろしたいっちゃん!

慣れない博多弁を使ってみました。

どうも僕です。

今年も関東圏では計画停電を実行して節電するようですね。

その流れがエネルギー棟にもやって来ました!

消灯

真っ暗。

昼間なので多少は明るいですが、こんな部屋でパソコン見てたら

全員勉三さんみたいになってしまいますね。

そんなにおもしろくないですね、はい。

これは計画停電ではなく…

張り紙

どうも使用電力量の調査の為みたいです。

消灯

PCもシャットダウン

点灯&PC起動

クーラーも試運転

といった流れで今日一日進むようです。

真夏に最大電力がどれくらい使われるのか知っておくのは大切ですね!

なので、ウチの研究室だけではなく

後藤研

後藤研M2の部屋もこのように真っ暗でした。

もうすぐすると試運転とはいえ、クーラーが使えるので快適に研究が進みますね♪

ブログ担当の日にちょうどいいネタがあってラッキーな僕がお送りしました♪