NLP@秋田

こんにちは。
先日、秋田で開催された学会に一人で参加してきました。
東京まで飛行機で移動し、それから夜行バスで秋田まで10時間揺られて...
秋田に着いた瞬間、体がバッキャバキャになっている事に気づきました。着いたのも朝
早かったので店もほとんど開いておらず、どーしよーかなーと思っていました。
まず、レンタカーいくらくらいするのかなぁと思って2件まわって、やはり一人で借りるには高すぎました^^;
目的地は入道崎という所で、男鹿駅からバスで移動すれば行けるとMappleに書いてました。
まぁ、たまには電車、バス使って移動するのもいいかなと思って男鹿行きの電車の切符買いました。その時10:30でした。次の電車は12:12でした。5分くらい電光掲示板眺めてました。
びっくりしすぎて。駅員さんに確認しました。次の男鹿行きの電車は12:12ですか?と。
そうだよ。と、駅員さん。
仕方ないから待ちましたよ!
その間、泊まる所と学会会場の場所確認しとこと思って秋田駅周辺をうろうろしてました。
ここが学会会場と秋田駅です。左のでかい建物が学会会場で、その隣が秋田駅です。
秋田駅
次に、ここが僕が泊まった宿です。よく高校生の合宿とかで使われるそうで、今回は宿泊客が少なかったようです。
宿
中はこんな感じで部屋は四畳半でした。風呂はこんなでかいのを独り占めしました!
廊下
部屋
風呂風呂2
快適に過ごす事ができました!
そして時間になって、電車に1時間程揺られて男鹿駅に着きました。13:10です。さ、バス停行こ!と思って、時刻表見たら、次のバスは14:57でした。さすがに泣きそうになりました。
えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!と思ってなんとか行く方法ないか考えたんですがダメでした。13:30の電車で秋田へ引き返しました。
くっそーと思って、稲庭うどん食べよ!と思って有名な所の秋田駅前店に行きました。
うどん
これが稲庭うどんの、二味せいろ!おいしかった!僕は讃岐うどんより3倍おいしいと思いました!食した後は、高速バスの疲れやらで体力なかったので宿に戻って休みました。
そして次の日は学会でした。緊張するかなと思っていましたが、全然緊張せず発表できました。
もちろん一人だったので発表中の写真なんてないよ^^
あっさり終わって学会ってこんな感じかぁ〜て思って、この日は時間もなかったので宿に戻り、
時間を見計らってこの僕が、一人で、飲みにでかけました!
店の人と九州の話や、秋田の話で盛り上がり、秋田のオススメ日本酒を3杯いただきまして、、
真ん中のやつがおいしかったです!
飲み2飲み
田舎の人って暖かいなぁと、改めて感じました。
最後は、九州人なんで黒霧島で締めて帰宅しました。
次の日はお金ないことに気づいて、おとなしくして帰路につきました。あ、秋田市の町中を散歩していると面白いものみつけました。
外とね
この学会で気づいた事は、田舎に行く時はしっかり時刻表まで目を通して計画的に行動することだということです。収穫はあったのでよしとします。
おわり。