ハチさん

皆さんこんばんはぁ〜♪
23:42を回りました。
今日はいつもより涼しく感じました。そして明日はもっと涼しくなるらしいですよ!
そんな涼しく感じている矢先、こんなやつが研究室にやってきました。
はち
そう、ビーンことハチです。
刺されたらやばいやつです。
こんなでかいやつが去年も侵入してきました。去年幼虫だったやつかと考えると、
なんだか気持ち悪いですね。
そんな僕も去年は幼虫でした。この1年で見違える程成長できていると実感しています♪
サナギくらいにはなれたと思います。
最近、あの頃は青かったなと、よく思います。おそらく来年また同じことを思うのでしょう。
人間、学ぶ事をやめると成長はそこまでで、そこから退化が始まります。
これくらいでいいだろう。そう思った瞬間に退化は始まるのです。
大企業に就職できた!
それで満足してしまってはそこでおしまいです。自分が今何を求められているのか。
突き詰めて考えながら、能動的に行動していく事が大事だと思います。
会社のために自分がいるのではなく、自分のために会社があるんだ。
それくらいのスタンスでいいくらいだと思っています。
しかし、たかが大分大学だろと世間からはみられるでしょう。
それを、大分大学にもこんなすごい奴いるんだ!に変えてやりたいと、野心をもってこれから
生活していきたいと思っております。
『向上心』
これを思い出させてくれたハチさん。
ありがとう、ハチさん♪