悩みはつきません

こんにちわ!
最近書き手の正体がバレそうになっているので
書き方を少々変えていきます。
改めてこんにちは!
今日はちょっと重い題材を取り上げます。
それは奨学金問題です。
だからといってM1とはかぎりませんよ。
僕がなやんでいるのはやっぱり金額ですね!
先輩にならっていっぱい借りるのか・・・
かつかつで学会だけに備えるのか・・・
学会だけに備えたいのですが、
その他[いるのかな?]って出費があるから悩みます。
その出費が将来に直結しておけばなんにも問題ないのですがね。
それもやっぱり将来になってみないとわからないことで・・・
答えはないのかもしれないです!
信じます♪
いざというときのために、いっぱい借りておきたい!
というのが自分の考えなのですが、
親は子供に借金を作らせたくないようです!
でも、僕はこの歳になって最低限以外は迷惑かけたくないというのもあります。
結局お世話になるんですが・・・(笑)
最近かなりあったかくなってきております!
風景
話はかわって最近自由な人達と話す機会がありました。
みんな僕より年上で社会人なのに好きなことして生き生きしてました。
自分は社会人になってこんなに楽しく生活できるかなと思いましたし、
そう生きれたらいいなとも思いました。
すると・・・この道はあっていたのかと思います!!
大学生活でやり残したことはないか!とおもいます。
それ言い出したら切り無いですし、ぼくはやれてる方だとも思います。
まぁ[これっ]てしたいことがあるわけでもないですし〜
道を外れる勇気があるわけでもないですけどね〜
やっぱり僕はチキンでした。
勇気ほしいですねぇ。。。
まぁそのうちなんとかなるか♪
・・・と思って生活していきますよっと♫
さようならぁ                        by 語り屋 太郎