熊本にて

週末、熊本市内にて「しんごさんを囲む会」を行いました。
参加メンバーは、先生、シミズくん、ウオズミくん、アサハラです。
タサキくんも参加予定だったのですが、前日飲み過ぎたらしく車に乗って300メートル(!!) でギブアップ。
ハイボールコワイ、角瓶コワイ、サントリーの人コワイ、とつぶやいていました...
サントリーの営業の方々に飲まされたようです...

まず1次会は馬肉料理。
P1060246

IMG 0350
この馬刺し、めっちゃ美味しかったです。

IMG 0351

1次会も終盤に差しかかり、2次会のお店探しをウオズミくんに依頼。
あちこち電話してくれたようですが、なんとウオズミくんのご両親も熊本市内で飲まれているとのこと。
いい感じに出来上がりつつあった僕たちは、
ウオズミくんに「ズミパパとズミママ呼んで飲もうぜ」とムチャぶりを爆発させておりました。

ここから話は急展開していきます。
なんと、ウオズミくんのご両親とお酒を飲みましょうということになったのです。
という訳で2軒目はウオズミ家行きつけの「美味しい魚料理を出す店」にて、ウオズミくんのご両親と飲むことに。
先生のテンションは最高潮に達し、ウオズミくんをいじり倒しておりました^^;
ご両親はとても素敵かつチャーミングに、ウオズミくんの高校時代の話をおもしろおかしくして下さいました。
ここでその一部始終を写真でご紹介したかったのですが、話に夢中で写真を撮り忘れてしまいました^^;
ウオズミくんのお父さんお母さん、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご馳走様でした。^^

3次会は、これまたウオズミくんおすすめのスペイン料理の店に
(ウオズミくん曰く、マスターは生ハム切りの達人らしい)。
スペイン料理店にて9
確かにここの生ハムは格別で、ワインをボトルで2本も空けちゃいました^^;
スペイン料理店にて8
ウオズミくんも良い感じで出来上がってきたところで、3次会もお開きに。
スペイン料理店にて3

最後はシンゴさんの家で差し入れで買ってきた日本酒を。
IMG 0356

翌日は、銭湯に入り、昼食を食べて解散。
IMG 0358

IMG 0357
今回の熊本訪問、当初の目的は「シンゴさんを囲む会」だったのですが、
スペシャルゲストの登場でより楽しい時間を過ごすことができました。
ウオズミくんのお父さんお母さん、ありがとうございます^^

シンゴさん、今後ともよろしくお願いいたします。