タイ旅行(タナカ+ウオズミ編)

いやー、タイは暑かったわね。
どうも僕です。
連日の更新になりますが、
タイ旅行について書きたいと思います。

タイへの入国は、僕らが研究室内で1番だったため、
洪水の状況が心配でした…

これは上空からの写真です。

飛行機から

これも見ても分かるように街が水浸し
不安はつのるばかり…
(後にこれは水田地帯だったと気付きました笑)

スワンナプーム空港に着くと
この段階では、まだバンコク中心部は大丈夫だとのこと。
しかし、僕らは空港でビールを飲んだのち
すぐにプーケットへ飛び立ちましたw

その日はプーケットに泊まりましたが、
プーケットの夜は凄まじかったですwww
プーケットには2泊し、バイクでツーリングしたり
なぜか外国の方々とビーチバレーをしたりしました笑

ビーチバレー

夕焼け

次はピピ島へ…
ここではシーカヤックに乗ったりシュノーケリングをしたりと
ビーチを満喫しました。
参加したシュノーケリングツアーでは、ピピ・レイ島にも行きました。
ここは映画ザ・ビーチの舞台となっただけあって、
なかなかビーチはきれいでした。

ピピ・レイ島

またモンキービーチというサルの住むビーチでは、
二人ともサルに襲われたり仲良くしたりと楽しめましたw

モンキービーチ

そして、パイナップルチャーハンがうまかった笑

ピピ島

その後、船でクラビ島へ…
ここでは、島全体が停電するなど
日本ではめったに体験できないようなことが起こりました。
しかし、この旅一番の経験といえばこれでしょう…

イモムシ1

イモムシ2

なんか世界ウルルン滞在記でみたような…
イモムシ、意外にクリーミーですよ!!
皆さんも機会があればぜひご賞味あれwww

最後は、バンコクに戻り無事に帰国することができました。
今回はドラゴンボール計画がなくなりましたが、
なんだかんだで充実した日々が送れたと思います。
さあ、現実もどって研究しよかー笑