記念品的なあれこれ

十日と数日前学会から帰ってきたと思ったら
アブスト&タイトル締め,原稿,・・・?ん・・・?
もっとはやく仕事が片付けられるようになりたい今日この頃.
それはさておき,はいコレ.
記念品的なあれこれ
記念品的なやつですね.(ファイル,バッグ,ネームプレート,原稿入りCD or USB)
去年までは国内の学会しか参加した事が無かったので知りませんでしたが,
参加するとこんな感じのものがもらえるんですねぇ〜
ぱっと見おしゃれじゃないですか?
学会期間中は会場付近に多数このオレンジバッグがいてシュールでしたが.
エコバッグみたいで結構丈夫そうです.
そして,左に見える紺色は,クリップ付きのファイルとノートです.
これもなかなか使えそうだ!と思っていたら・・・
先生が,「研究室のいる人にあげといてっ」
・・・断捨離!?
「記念品〜」とうかれていたのをみごと一瞬で掻き消しましたね・・・.
一方で,捨てるのが苦手な自分は羨ましいなと思ったりして.


そういえば,Nolta以降,学会のブログ更新してませんね.
自分は学会最終日が発表だったので,
期間中ずっと緊張していてあまり覚えてませんが.
学会参加した方々,ちゃんと更新しましょう!