研究と後輩と.

5月の2週目本格的に研究が始まりました.
といっても自分はM1なので引き続き〜という感じですが・・・.
それでも研究内容が少し変わって悪戦苦闘の毎日です.
因に,他のM1はシート作成におわれている模様!!!
m1s
さて,先日まではイラストレーションやらプログラミングやらで
大忙しだったB4ですが,ようやく研究らしくなってきました!
b4!
分からないながらに考えて,葛藤する姿が初々しいですね
(写真は取り損ねたが!).
去年の自分を考えると,結構面倒な後輩だったかも・・・?
説明しにくいことばかり質問してたような気もする・・・
と今になって思う.
分からない人に分かりやすく,そして質問にはしっかり対応する.
当たり前の事だけれどなんだかんだで難しい.
後輩の存在は,研究だけでなくそういうところを見つめ直すきっかけになりそうです.