大掃除

研究室に4年生が新たに7名配属されました。

と、言う訳で気分を新たに研究生活をスタートすべく、

先日、メンバー全員で研究室の大掃除を行いました。

まずは部屋にあった机を全て運び出し、床の掃き掃除です。

大掃除3

その後は雑巾がけです。

さすがに半年ぶりの雑巾がけだけあって、

一往復でぞうきんが真っ黒になっていました。

大掃除2

以前は、研究室のメンバーが少なかったため、

大掃除は一日がかりだったのですが、去年あたりから人数が増えだし、

今年はなんと18人の大所帯となりました。

おかげで、大掃除も随分と楽になったように思います。

その証拠にタサキくん@M2辺りは、

現場監督的な位置づけになっていますね。

雑巾がけをやっていた一年前を懐かしく思いました^^

大掃除1

あっ、ちなみにですが、

今年度から研究室に新たな部屋が割り当てられました。

元回路部屋は、タサキくんを中心とするM2, M1, B4の勉強部屋に。

新たに割り当てられた部屋が回路部屋となっています。

これらの部屋も今後、ブログに登場することでしょう。

乞うご期待!