卒業記念品

卒論・修論の発表、

そして卒業式も終わり

今週から本格的に研究室も始動しました。

卒業した方々がいなくなり

寂しくなった研究室…

そんな中、今日訪問者がやって来ました。

意外と大きな騒音と共にドアをノックする音…

誰かと思えば

今年度の卒業記念品の全自動掃除機ルンバでした。

ルンバ1

どうやらドアにぶつかっていたようです。笑

お値段はなんと69,800円です!

ごみの除去率は99.1%らしく自分で充電まで行います。

長い廊下もこのように

ルンバ2

隅から隅まで掃除してくれている?ようです。

これで僕らの掃除が楽になればいいのですが…

ぜひ家にも一台欲しいものです。