新装開店ーコンビニエンスストアー

先週金曜日、12/04 より、大分大学旦野原構内の
コンビニが遂にオープン。以前の関連記事寒いわね…

ampm



f-mart


市内を同時期に工事をしている感じかなぁ。
(駅やガレリア内、花園、大道などは、
 ここ数日、工事していた。一方、別府はまだみたい。)


考えてみれば、am/pmFamilyMart
合併してから、半年以上経ってる……。
どうやら、買収されてから1年過ぎてるみたい。


春:“新入生と共に新コンビニがやってくるかな〜”
夏:“そろそろ、ここにも”
秋:“ ... あれ?”
冬:“ ...(忘)”
今:“ああ゛、そういえば!!”


以上、私の “ひとりごと” 変遷。
長期休暇期間に合わせてくるかという予想は、
見事に外れてしまった。


春にTVの特集番組で観たが、
1店舗毎に交渉したりするらしい。
(個人とのフランチャイズ契約数は約867とのこと)


そりゃ、大分にくるまで、時間かかるよね。


これから益々、夜に足を運ぶ機会も増すだろうし、
ATMがあるので利用頻度が上がりそうな予感。
住信SBIや新生銀行の口座でも開こうかなぁ。

そして、なぜか証明写真の箱が、
生協前のものと対面して設置されている……。
競合する意味あるんかね。

atm 証明写真

あと、別の希望としては、挾間キャンパスみたいに、
Starbucks Coffeeでもできんかね。