就活がんばってます。

M1の方々が本格的に就職活動を開始したようです。

もう10月の半ばですのでそろそろ動き出さないとまずいか...(笑)

シミズくん、マツオくん、ヒラシマくんの3人は

セミナー@福岡 に参加したらしいのですが...

そこでちょっとした小ネタを持ち帰ってくれました。

ブログのネタに困っていた僕としては、

超ラッキーてな感じで早速話題に挙げさせて頂きます。

では本題に入りたいと思うのですがその前に、

ここまで引っ張っておいてさぞかし面白い出来事がこれから先に

書かれているのだろうなどと期待をされている方、すみません。

がんばって泊付けしても小ネタは小ネタですので... (^^;

それでは参ります。

な、な、なんと、セミナー@福岡にてヒラシマくんが

とある記者からインタビューを受け、

その一部始終が10月10日付の西日本新聞 に取り上げられていたのです(拍手)。

あれっ ^^;

もしかして、微妙な感じですか?

じゃあ、取りあえずもう一つ小ネタを追記しておきましょう。

ご存知の通り、研究室のM1は計4名となっています。

今回、セミナー@福岡に参加したのは3名ですので...

一人足りないとは思いませんか?

そうです。タサキくんです。

ちなみに、彼も当初は参加予定だったのですが、

とある重大(!?)な事態に陥ってしまい、今回は参加を断念したそうです。

重大な事態については、

タサキくんの就職活動に影響が及ぼされる可能性がありますので内緒です(笑)

気になる方は、本人にお尋ね下さい^^