学会!!! 九州支部!!!!

先日の9月26日に福岡の九州産業大学で九州支部の学会が開催されました。
看板2
産業大学
研究室からはM2の先輩が1人、M1の先輩が3人、学部生が3人の7人の方が発表しました。
講演4講演5

この日のために学会が初めての4年生は結構前から準備をがんばっていましたね!!!


朝の8時に研究室に集合が、緊張からか4年生のY中君は寝坊をやらかしてしまうというハプニング等もあったけど。

休憩中2会場到着
学食3

初の学会発表の4年生は本番前にしてかなりの緊張の面持ちでした。。。
会場探しプログラム

最初の発表はT橋さんで練習の成果が発揮されてたんじゃないかと思います!!
問題の質疑応答は質問が難しかったのか少し困る場面も。。。

しかし乗り切り無事終了。
講演1


この質疑応答をみた残りの4年生の2人はまるで

「おいおい、そんな事きいてくるのかよ」

といわんばかりの表情をしていました!!!! www



そこからは先輩の発表!!!
講演7講演10
場慣れしている感じがして皆さんどうどうと発表していました。

先輩たちには本当感服するばかりです!!!!



最後の2人は4年生!!!
講演12講演14
緊張が隠せていませんでした!!! 笑

何カ所かかむ場面もありましたが時間もほとんどぴったりで

素晴らしかったと思います!!!
講演終了1講演終了2


僕は学会の雰囲気を感じに行きましたが、

いやあれは緊張するでしょう。。。と思いました///
別セッション


夜は大分に戻りしし丸にて打ち上げが!

ここで九州支部ではなく四国支部に学会発表へと行っていた

先輩方2名とも合流!!!

いやぁ、やっぱりビールは最高ですね。。。
飲み会6ビール×2
結構飲んだのではないかと思います。

みんなそれぞれ学会の話だの研究のは話だの

世間話だのたわいもない話などで
飲み会2飲み会23
楽しんで飲めたのではないかと思います!!!

4年生は結構わさびとかよくわからないものを食わされ(?)

トイレに駆け込む場面も。。。 www
飲み会16飲み会17

4年生は1週間の休みをもらったのでゆっくり休んで下さい!!!



学会での発表、運転、打ち上げ大変お疲れ様でした。
看板前集合p1040381