電気学会@熊本

先日、熊本大学にて開催された

電気学会電子・情報システム部門大会  」に参加して参りました。

関連して、ちょっとした問題が発生しております ^^;

はい...

会場・発表・その他諸々の学会に関する写真を撮影し忘れてしまったのです...

昼食の「ディン・タイ・フォン 」の写真ならあるのですが...

さすがに載せる訳にはいきませんよね^^;

すみません...

気を取り直して...

学会の様子を拙い文章ですが、文脈にてご説明したいと思います!

今回の学会発表は僕にとって収穫の多いものとなりました。

まず、同研究分野の先生方とお話をする機会を持てたことが挙げられます。

と言いますのも、学会の前日に

ウエタ先生、ツモト先生、ツジ先生、ホサカ先生、キムラ先生

と夕食をご一緒させて頂きました。

他の研究室の先生のお話を聞く機会は少ないですので、

例えば研究に対するモチベーションだとか、とても参考になりました。

また、良質な質問も多々頂くことができました。

ウエタ先生、キムラ先生からは実験的な視点に基づくコメントを頂きました。

このようなコメントが新たな研究に繋がっていくのかな...

なんちゃって^^