クーラー騒動

研究室の回路部屋に新しい(お下がり)クーラーがやってきました。

newクーラー

と、いうのもこの猛暑の中クーラーが動かなくなるというアクシデントが起こったため。

朝夜はどうにか過ごせたようですが、昼はさすがに無理だったようで...

迅速に学内の別のところから嫁いでいただきました。

避暑地を探していた回路組もこれで安心です。

前のクーラーもかなり年期が入っていたのでこのクーラーにも長く活躍して頂きたいと願う次第。

一方、少し前から大部屋のクーラーも水が漏れだすアクシデント。

現在、クーラー下はこの状態。
大部屋クーラー

水受け

この短期間に二台も不調になるなんて...

猛暑にやられたのか、何かしらのタイマーが作動したのか。

とにかくクーラーに振り回された夏の研究室でした。