大学院入試 筆記の巻

いざ筆記!
いよいよ明日からは大学院入試筆記試験が始まります。
そういや、口述のときも私が記事を書いたような。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m


tくんはどれだ?
写真は研究室内の風景。
今日は試験に備えて早めに帰宅する人もいれば、
いつも通り遅くまでガリガリやっている人もいるようです。
特に、他研究室のTくんが私たちの研究室で
勉強しているのには驚きましたネ。
ドラ◯ンボールで言うところの、
困ったときの『精神と時の部屋』的な感じでしょうか。


入試って、大学で学んだ3年分を総復習できる良い機会
ぐらいに認識してますが、今年の院試は受験者が多く、
例年とは比べモンにならないくらい合格し辛いとのこと。
先日の口述組は無事、全員合格できたようなので、
このノリにのって高坂研で勉強した皆さんが
全員合格できますよう心からお祈りします!!


ちょっとツイート:
少し前から食べるラー油にハマってましたが、飽きてきました。
あ、飽きてきたといえば、最近院試対策に飽きてきた学部生から
「はやく研究がしたい」との声が聞こえてきたので、
やさしくニヤけました。