沖縄の味

先週の木曜日、07月02日に『島らっきょう』

開封されました。

この品は、先月、田崎くんが沖縄での学会参加後に

買ってきてくれました。

シンゴさんは島らっきょうがかなりお気に入りらしく、

沖縄の話になると、よく話題にあがります。

(沖縄料理自体が好みらしいです。)

また、研究室内のほとんどの人は、食べたことがないとのこと。

初めて食べた人たちは、らっきょうとの違いに、

かなり感動していました。

この品の開封後は、研究室に人が入ってくるたびに

何事かと聞かれました。

かなり匂いが充満したようです。

ひと通り沖縄の味を満喫した後、

ししまる(飲み屋)へ行くことになりました。

この日は、院試(口述)やら誕生日やらの日で、

飲みに行く口実にはぴったりの日でした。