お花見!!!

最近、大分の日中はぽかぽかと温かくなっています。

大学近隣を散策し、が来たなぁ〜と感じました。

例えば、をよく見かけます。

蕾

開花までもうしばらく掛かりそうですね。

他にも、幹の根元側から徐々にが咲き始めている木もありました。

開花

たんぽぽなどの雑草も綺麗でしたが、

人様のおに点在しているものが多く、撮影は断念しました。

この時期は色々と栽培されているお宅もあり、大変なごみます。

また公園では、すでに満開近い草木を見つけられます。

満開

も大分咲き誇り、新たな季節がもう始まっているようです。

サクラ咲く

毎年、子供の“忘れ物”もこの時期から増えている気がします。

ちなみに、なわとびの季語は冬だそうです。

忘れ物

撮影中、狐の嫁入り(夏の季語)になり、散策中止。

実は、電池切れ撮影を断念しています。

久々に2度も散歩した、早春でした。