アメリカ旅行記 その2 ~サンフランシスコの街中~

Fisherman's Wharfれこれ、合計1週間近く

サンフランシスコにいますが、

本当にいろんな街があります。

今回は、そんなさまざまな街

を紹介します。


まずは、いわずと知れた

Fisherman's Wharf。

海産物が食べられ、

みやげ物、ツアーなどがある

観光スポットです。

spy shop

アルカトラズ島へもここから

フェリーが出ますが、

一週間待ちと言われたので

今回は断念。

また、チョコレートで有名な

Ghirardelli Chocolate もあります。

店内でも "世界で有名" とparfait of Ghirardelli

銘打っています。

パフェ、おいしかった。

他にも、

老舗 Boudin Sourdough Bakery の

クラムチャウダー

個人的に行きたかった

patagonia なんかもありました。

clam chowde

patagonia

Buildings in Financial District

次に、Financial District

には高いビルがたくさんあります。

歩いているとビルに囲まれ、

自分の来た方向がわからなくなります。

また、Union Square 周辺はバスや

ケーブルカーが行き来し、

数多くのレストラン、ショップが立ち並んでいます。

そういえば、スターバックスが多い。

日本のコンビニ並みにあちらこちらに点在しています。

Starbucks in SFC

その他 Russian Hill、Japantown などなど

へ足を延ばしました。

もちろん、かの有名な Chinatown も

行ってきました。

なぜか、三猿(アメリカバージョン?)

銅像が売ってます。

Japantown

中華料理は特に食べたくならなかったので、

食事はここでしていません。

…帰りに北京空港で食べてきます!

Chinatown in SFC

sannenn