すごい機械が導入です!!!

cutting machine日、すごーい機械が導入されました。

それは写真にある切削機械です。

けっこうおおきいですね。

奥行きも(今見えている面)と同じくらいあり、

存在感バツグンです。


さて何がすごいかというと、

べつに大きさを言いたいわけではなく、

その機能がスバラシイ!!!

なんと、設計図を読み込ませてやると

自動的にその部品を作ってくれるのです。

しかも、3Dなので全平面を加工してくれます。

こちらの写真のように、ドリルの先端(?)を

作ることもできます。

文字も書けるので、ネームプレートを

金属で作ることもできるようです。
cutting machine

・・・とまあ、

この機械についていろいろ説明してきましたが、

実際に動いている所は僕自身まだみていません。

はやく動いている所をみたいですね〜。

ちなみに、この切削機械は大分高専にあります。

他の機械もいろいろ導入されていて、

どんどん充実している感じです。