ただいま

osake週、10日間ほど実家へ帰っていました。

半年ぶり程度の帰省にも拘らず、実家近くの風景も

いろいろと変わっていました。

特に、隣町の町役場周辺に店がどんどん

増えてきていました。それに伴って、

昔からあった店がなくなっていたりと、

半年ぶりなのにしみじみしていました。
さて、再び大分に戻ってきたわけですが、

もちろんおみやげを持ってきました。

写真にあるお酒は石川県の鶴来でおなじみ

(らしい)「菊姫」と富山県の「立山」。

また、おかきのほうは福井県で買ってきました。okaki

写真にはエビチリが写っていますが、他には、

うにわさび、鬼のつぶてなどなど10種類くらいの

バリエーションがありました。

ちなみに、研究室に持ってきたうにわさびは、

先生がぱくぱくと食されてました。

好評なようで、一安心です。

買ってきたかいがありました。