グレートバリアリーフの壁は高し

オーストラリアから続報です。
シドニーから約2000キロ北には
グレートバリアリーフという世界的にも
有名なサンゴ礁地帯が広がっています。
その、海の楽園でダイビングをするために
シドニーから数日間かけてレンタカーの
TIIDA号でロングドライブしました。
3日ほどかけてグレートバリアリーフ最南端の街
であるバンナバーグへ到着しました!!
やっとの思いで到着しましたが
ダイビングのインストラクターさんに聞くと
海が荒れているせいで、ここ1か月間船が出せていないそう...
のでダイビングができないそうであります。
ふーん。
と暴言を吐き捨てるSに
僕はなぐさめの言葉一つも出てきませんでした。
彼はその夜、焼けになって牛乳を一気飲み
していました...
まぁ、そんな感じです。
雑に終わり!!!!