狩 〜おおいたなんぶをせめおとせ〜

昼過ぎに研究室に集合。

イベント初のしおりをもらい、ためにな〜る説明を聞きました。

さぁ、ゲキチーターとゲキエレファントの車で出発だ!!!

さぁてどこから攻め落とすかな☆


おっ!あそこだな!

暖家(danke)かぁ、、、。

前情報だと、『暖家ランチ』っていうのがあるみたいだからここのおすすめを攻め落とそう!!!

早速みんなで1050円の暖家ランチを注文。

池の金色の鯉を見ながら、鶴とトナカイっぽい置物見ながら注文がくるまで気持ちを落ち着かせる。

そして、ついにきました暖家ランチ!すごいボリューム!!!

なになに、ステーキにチキン南蛮に、グラタンにサラダ、ご飯にみそ汁、ポテトとコーンも!

なかなか多そうやな、、、攻め落とせるか?攻め落とせるか?じゃない!攻め落とすんだ!

みんな突撃〜〜!!!と、みんな食べはじめました☆

みんな暖家ランチに対する評価はばらばらでしたが、僕個人の意見では、美味しかったと思いますよ☆

みんなもとっても美味しそうに食べてましたよ。

暖家は年配の方が多く、僕たちは少し浮いていました。

いやいや、そんなことはない!大学生でも全然だいじょーぶ☆☆☆

と、いうことで『暖家の戦い』で攻め落とすことができました。

けど満腹すぎる〜!なかなか厳しい戦いだった。

次に攻め落とすのは、、、、

おっ!岡城か。滝廉太郎で有名なとこだな☆

よし、突撃だぁ〜!!!

杖を借りて、巻物ももらって、いざ出陣だ。

む。

いつの間にか虫の大群に囲まれとる。

くそ!目に入った〜。

300円も出して買った「なまちちソフト」 にも虫がついた〜。

と、小さい虫とも戦いながら、上の方へと登っていきました。

紅葉がめっちゃキレイ☆眺めもキレイ☆

滝廉太郎銅像と戯れ、すごい景色と戯れ、少し寒い秋を満喫しました。

ん?岡城は攻め落とせたのかって?もちろん攻め落としましたよ!

うちのゲキジャガーのいつもの意味不明な行動で大勝利です☆☆☆

まぁ冗談はさておき、まだ行ったことない人は絶対行くべきですよ!

っていうか、写真見てビックリ!キレイにとれとるなぁ〜。

よし!この勢いで原尻の滝も攻め落とすぞぉ〜!

迷いながらもなんとか原尻の滝に到着。

東洋のナイアガラという異名をもつ滝、、、なかなかにすごかったです。

すごさは写真を見て感じてください☆

でも写真より、生で見るほうがきれいさぁ〜☆

自然の力はすばらしいと、ゲキバットちゃんと、リンライオンさんが言いたそうな雰囲気でした。

最後の締めは『たきみばし』渡りです。

小学生みたいに橋をゆらゆら揺らすデキスギ君=(笑)=カガミでも思った以上に高かった!

原尻の滝もそうですが、結構写真をカシャカシャ撮りました☆

とまぁ『原尻の戦い』もゲキタイガー先生の活躍(?)により大勝利で終わりました。

今日はこんなもんでいいだろ。三箇所も攻め落とし、みなさんお疲れムードで帰路へ。

次はどこを攻め落とそうかと、ニヤニヤしながら考えているゲキシャークでありました。


この他にも様々な写真を撮りましたので、是非アルバムをご覧ください。