『佐賀にしますか?

鹿児島にしますか?』なぁんて、最近JR西日本が宣伝してますね。佐賀出身の私としては「断固、鹿児島っしょ。何で佐賀なのよ?」って言っちゃいそうなんですが、どうやらこの時期の佐賀は自信満々のようです。

ずは10月下旬から11月上旬にかけて毎年行われているバルーンフェスタ。実は国際大会なんですって。先週末、友人を連れて行ってきましたが、「人のおおーして、せからしかったばってん、がばいバルーンの飛びよって感動したばい」え、わからない?まぁ、ウザくてよかったってことっす。ちなみにJR西日本は紹介してまてん。こら。次に呼子イカ、これは有名ですね。寒くなるとよりいっそうおいしくなるとかならんとか。市内からはちょっと遠くて値段も高いですが、一回は食っとく価値ありです。ここでこの場をお借りして、あてんしょんぷりーず。壱岐-呼子間はフェリーが運行停止となりました。壱岐からのご旅行をお考えの方はご注意ください。また、この時期に呼子に行くなら、その通り道の唐津おくんちをやってるんでそれを観光するのもいいですね。それから鳥栖のアウトレット?最近リニューアルされたみたいで、この前来たときよりお店が増えたような。鳥栖のどこにあるのかわかりづらいのがミソです。あとまぁ肉とか温泉とかありますけど・・・2泊2日くらいで最低、上記の3項(4項)は達成可能です。先生、来年はこの時期にリベンジあるのみです。分大の学祭に飽きちゃったみなさん、来年は佐賀にしますか!