部門大会@富山

先日、平成23年度電気学会 電子・情報・システム部門大会に参加させて頂きました。

場所は富山大学(五福キャンパス)で行われました。
部門大会(富山)

何かしらの目的がないと富山県に行く機会はないと思います!!

ねぇ、みなさん^^!!笑

と言う訳で、まず富山県についてご紹介♫


富山県は、日本海に面する日本の北陸地方の県の一つ。
令制国越中国に相当する。県庁所在地は富山市
~県民性~
貯蓄率は高く、「越中の一つ残し」と言われるほどである。
自分の家を持って一人前という風潮があり持ち家率は全国最高である。
さらに家の大きさ(延べ床面積)も全国一大きい。

こんな感じです。

それでは、本来の目的の学会について.....

発表は午後からでしたが、余裕をもってAM9時には会場IN。

練習をたくさんしたので、発表まで全然緊張せず待機♪



ところが、自分のセッションが始まると徐々に緊張が....

8回くらいトイレに行きました。



しかしこの一年で成長したのか、始まってしまったらいつも通りに発表できました。

少し早口になってしまったのが残念ですが、質疑応答が難なく

答えられたので満足いく結果でした。

注: 発表時の写真も載せたかったのですが撮影禁止でした^^;

学会終了後は、富山の街へ!!

なぜか串カツ食べました。笑

翌日は、富山県で最も有名な黒部ダム観光へ

たくさん観光客の方がいました。福井や長野など各県から来られてました。

黒部ダムふもと


... とても残念なお知らせなのですが、

.....目的のダムは見れませんでした。

すみませんが理由は聞かないでください!!



以上で終わります。
みなさんも是非、富山県へ足を運んでみてください。