ハワイ滞在記3

続きまして、ハワイ滞在記をバンケットからお送りします。

こちらはバンケットの風景です。

バンケット in Hawaii

右手にはズラリとケーキが並んでいます。

ケーキ's

みなお腹が空いていたようで、始まって30分後くらいには

デザートモードに入るという早食いっぷりを見せてました。

この日は、山登ったり海で泳いだりとなかなかハードな一日だったということもあり、

みな早めの就寝。

続いて、3/5 (Friday)

この日はパールハーバーに行きました。

途中に愛媛丸慰霊碑があるとのことで、ちょっと寄り道。

清水は複雑そうな顔で慰霊碑を眺めていました。

愛媛丸慰霊碑

話は戻り、パールハーバーといえば、第二次世界大戦を引き起こしたと言っても過言ではない

『真珠湾攻撃』が思い浮かぶと思います。

ミサイルが当時の恐怖を思い出させます。

ミサイル1ミサイル2

こちらは戦艦アリゾナの上。

戦艦アリゾナの上

ここから海に眠るアリゾナを一望できます。

海に眠る戦艦アリゾナ

こちらは戦艦ミズーリ。

そびえ立つ戦艦ミズーリ

その巨大さに唖然としました。

これだけ大きいのですから、大砲もご覧の通り。大きいです。

キャノン

艦内は当時の様子を再現してありました。

艦内

船室は、意外と住みやすそうで。

船室

しかし、これはどうやら上官たちの部屋のようです。

しみじみとした気持ちでパールハーバーを後にした4人は、そのまま授賞式へ。

古川寛人、授賞です!

授賞式 in NCSP

本人も僕らもびっくりでした。

さて、ハワイ滞在も残り1日となりました。

明日はショッピングの予定です。        

                     続く